Lifestyle

無印良品、吊るす収納が便利すぎた【スッキリさせたいならコレ!】

storage-to-hang

『収納のアイディア、吊るす』

  • 収納スペースがない、、
  • 効率良い収納方法が知りたい、、

そんな人には、吊るすという収納方法をおすすめします。

私は実際に吊るす収納ユーザーで、これのおかげでクローゼットをスッキリと整頓することができています。

この記事では吊るせる収納の良い点、使い方などを紹介しています。

今回の内容

インスタにも簡単にまとめたものを投稿しています、興味がある方はこちらもご覧ください。

吊るす収納が便利すぎた【スッキリさせたいならコレ!】

無印良品、吊せる収納

私が愛用している吊るせる収納。

たくさんのポケットがあり色々な使い方ができます。

ハンガー部分を外してコンパクトに畳めるので旅行の時なども活躍してくれます。

そしてもう一つ、吊るして使える洗面用具ケースも使っています。

洗面用具ケースとなっていますが、こちらも色々な使い方ができます。

どちらも備え付けの収納が少ない狭い部屋には救世主のようなアイテムです。

クローゼットがスッキリ

私は主にクローゼットをスッキリさせるために使用しています。

クローゼットがもともと小さいため、ボックスタイプの収納ケースだとスペースの関係上設置するのが難しい。

そこで吊るせる収納に目をつけました。

下着や、靴下などは吊るせる収納ケースに入れてしまっています。
ハンガーにかけることのできない衣類はこのケースに入れるだけでとても簡単。

充電器のコードなども大きなポケットに入れてスッキリと収納することができています。

残念ながら私の使用しているものは現在販売されていないようなので、同じようなものを探してみました。

アストロより販売されている吊るせる収納が、色々な種類があって自分に最適なものを見つけることができそうです。

吊るすというアイディア

吊るすというアイディアは意外にも多くのメリットがあります。

  • スッキリと収納することができる
  • デッドスペースを生かすことができる
  • 手に取りやすい
  • 浮かせることで掃除が楽

スッキリと収納することができるのはもちろんのこと、デッドスペースを生かすことができます。

収納容器は容器自体を置くのにスペースが必要ですが、吊るす収納は空いているところに引っ掛ければいいだけなので無駄なスペースを占領しません。

そして、吊るすということは高さが低くなりすぎないので手に取りやすいですし、掃除をする際は、どかす手間が省けるので非常に楽です。

家に収納が少ないという人や、スペースをうまく利用したいという人には吊るすというアイディアはとてもおすすめです。

無印良品、吊るして使える収納ラインナップ

現在、無印良品から販売されている吊るして使える収納のラインナップを紹介します。

使用用途を考えて自分に最適なものを選びましょう。

EVA吊るせるケース

大きさは約22×14.5cm

水気を拭き取りやすいEVA素材のケースになっています。

小さめの吊るせるケースを探している方にはピッタリ。

清潔感のあるホワイトが特徴的。

ポリエステル吊るせるケース着脱ポーチ付

大きさは約12×18×4.5cm

着脱可能なポーチが付いていてポーチを外して単体としても利用することができます。

ポーチには若干のマチがあり、少し厚みのある物でもしっかりと収納できそうです。

トラベル用としても非常に汎用性の高いアイテムです。

ポリエステル吊るせるケース小物ポケット

大きさは約12×18cm

こちらはポーチがない代わりに薄型で丸めると非常にコンパクトになるタイプ。

ポーチはないですが、大きさの異なるポケットで小物を上手に収納することができます。

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

大きさは約16×19×6cm

たくさんのポケットがあり、1番大きなポケットには6cmのマチがあるのが特徴。

通常の化粧水ボトルなども収納できる大きさです。

洗面用具ケースとしてだけではなくて、ガジェットを入れたり、充電ケーブルを入れたりと様々な使い方ができます。



いかがでしたでしょうか?

吊るす収納を使うことで効率良く収納が可能です。

どれも折り畳んで小さくなるので持ち運びにも適している点も高ポイント。

是非、吊るす収納を試してみてください。

-Lifestyle
-

Copyright © soarlog , 2021 All Rights Reserved.