持ち物

【シンプリストの愛用品】使いたくなるシンプルなアイテム

simplist-favorite-item

この記事ではシンプリストが使っているおすすめの愛用品をまとめました。

  • シンプリストの愛用品が見てみたい
  • おすすめのアイテムが知りたい

こんな疑問に答えます。

つい生活に取り入れたくなるシンプルでおしゃれなアイテムになっています。

今回の内容

【シンプリストの愛用品】使いたくなるシンプルなアイテム

シンプリストの愛用品の中でも、生活に取り入れることでQOLが上がったシンプルなアイテムを紹介します。

シンプリスト愛用の香水

BYREDO BLANCHE

BYREDOはスウェーデンのフレグランスブランド。
その中でも『BLANCHE』は一番人気の香りです。

BLANCHEはフランス語で『白』と言う意味。

名前の通り清潔感の塊のような上品な香りです。

洗い立ての石鹸のような香りでしょうか。

どちらかというと中性的で、人を選ばないような印象です。
男性だけでなく、女性にもおすすめの香水です。

Maison Margiela REPLICA Lazy Sunday Morning

メゾンマルジェラ フレグランスの香水『レプリカ』。
その中でも『レイジーサンデー モーニング』を愛用しています。

レプリカの中でも人気No.1の香りで、よく洗い立てのリネンの香りと例えられます。

名前通りの「シーン」を再現するような香りで、休日の朝にシーツにくるまってゆっくりとしているシーンが連想できます。

この香水も男女問わず使えるどちらかと中性的な香り。
幅広い人に支持されているのも納得できる香水です。

シンプリスト愛用のタオル

Hotman 1秒タオル

とにかく吸水性にこだわったタオルです。

1cm角のタオルを水に浮かべた時に、1秒以内に沈み始める給水力があります。
日本のタオルの一般的な基準は60秒以内だそう。

1秒タオルを使うメリットは、時短になることと髪の毛へのダメージを減らすことができること。

  • 高い吸水性でタオルドライの時間を短縮
  • 摩擦によるダメージの軽減
  • ドライヤー時間の短縮により熱ダメージの軽減

髪に優しいメリットを踏まえると、男性にはもちろんですが特に女性におすすめです。

hotman-1-second-towel
hotman1秒タオル使ってみた感想【今までで最高のタオル】

『1秒タオルを知っていますか?』 hotmanから販売されているタオルで吸水性が最高のタオルです。 私はタオルを『1秒タオル』に変えてとても満足しています。今まで使ってきた中で1番買ってよかったなと思 ...

続きを見る

シンプリスト愛用の調味料

Simply Organic シーズニング

シーズニングは『Simply Organic』というブランドを愛用しています。

気に入っている点は大きく2点。

  • オーガニックで高品質
  • シンプルなパッケージ

素材にこだわったハーブなので、安心して使えるということ。

キッチンに並べて置きたくなるおしゃれなパッケージ。

値段も高くないので、ついつい集めたくなってしまいます。

たくさんの種類があるので自分好みのハーブがきっと見つかるはず。

iHerbで購入できます。
ウォッシュリストにまとめていますので料理が好きな人はチェック。

プロモコード【AWJ4555】を入力していただければ割引になりますので、iHerbで買い物をする際はご利用ください。

シンプリスト愛用の便利アイテム

Dr.Beckmann 色移り防止シート

洗濯を楽にしてくれる便利アイテム、『色移り防止シート』。
洗濯をする際にこのシートを一緒に入れて洗濯するだけで、色移りを防いでくれます。

例えば、白と黒の服を一緒に洗濯したい時。

わざわざ分けて2回洗濯をするのは面倒ですよね。
色移り防止シートを使えば、まとめて1回で選択できてしまいます。

我が家は、白と黒の服が多いのですが分けずに洗濯をすることができて助かっています。

真っ白のタオルやベッドカバーなど絶対に色移りしたくないものでも安心して洗濯をすることができます。

洋服を大事に扱いたいという人にもおすすめのアイテムです。

使用前と使用後を比べてみると一目瞭然。

color-transfer-prevention
【色移り防止シートの効果と口コミ】洗濯が楽になる魔法のアイテム

洗濯物の悩みの1つに『色移り』があります。色移りを防ぐ方法として「色移り防止シート」なるものがあるのはご存知でしたか? この記事では実際に色移り防止シートを長年使っている私が、色移り防止シートを使うメ ...

続きを見る

キッチンハイター

掃除用具でリピートしているのが「キッチンハイター」。
除菌、漂白、消臭と幅広く活躍してくれます。

詰め替えタイプを購入し、別途購入した霧吹きに詰め替えて使用しています。

霧吹きを使うことで、広範囲に満遍なくスプレーすることができるのでおすすめです。

特に排水溝に吹きかけておくだけで綺麗になるので面倒な掃除をする回数が減りました。

使用する際はしっかりと換気をして空気を循環させるようにしましょう。

ニトリ 使い捨て布巾

使い捨ての布巾です。
布巾を洗う作業がいりません。

なんだそれだけかと思うかもしれませんが、面倒な作業を一つなくすだけでかなりQOLが上がりました。

使い捨てですが結構しっかりした作りで、破れたりすることもないので快適に使用できます。

掃除などにも利用できて一つ持っておくと色々な事に使用できる汎用性の高いアイテムです。

unnecessary-housework
もうやらないと決めた家事【楽に暮らす】完璧を求めるのはやめた。

『家事はできるだけ楽にする。』 毎日家事をするのに疲れたやりたくない家事がある家事を効率化したい自由時間が欲しい でも家事は全てきっちりこなさなければいけないと思っている人も多いのではないでしょうか。 ...

続きを見る

シンプリスト愛用のオーラルケアアイテム

日本メディカル研究所 ホワイトニング歯磨き粉

色々な歯磨き粉を試してきましたが、今までで一番よかったのがこれ。

成分の99%がホワイトニング効果のあるバイオアパタイトでその他の余計な成分が一切入っていません。

成分詳細

  • ヒドロキシアパタイト[卵殻由来バイオアパタイト]
  • 清涼剤(メントール)

発泡剤や甘味料など余計なものがいらないという人には本当におすすめです。

私が歯の白さをキープできているのはこの歯磨き粉のおかげだと思っています。

一般的な練りタイプの歯磨き粉ではなく、粉なので少々扱いにくい面もあるのですが、この成分は唯一無二です。

※着色汚れを落とすだけでなく、自分の本来の歯以上の白さを求める人は歯磨き粉のみでは限界があるので歯科でのホワイトニングをおすすめします。

REACH デンタルフロス

デンタルフロスはワックスがついていないタイプを愛用しています。
ワックスなしの理由は、しっかりと汚れをとってくれるから。

  • ワックスが付いているものは滑りやすいため初心者におすすめ
  • ワックスが付いていないものは滑りにくい分汚れをしっかりととってくれるので慣れている人におすすめ

一般的にはこのような位置付けですが、個人的にはワックスなし一択で、初心者でいきなりワックスなしでも問題ないと思います。

歯磨きはやっているけど歯間ケアはしていないという人は多いと思います。
しかし歯磨きをどれだけ丁寧にやっても歯間まで100%綺麗にすることはできませんから歯磨きとは別でケアしてあげる必要があります。

歯間ケアをしっかりと行うと口内環境が改善されスッキリして気持ちいいです。

シンプリスト愛用のマスク

3D FIT MASK

Amazonマスク部門ベストセラー1位となっているマスクです。

サラサラとした冷感素材で、しっかりフィットするデザインですが苦しくないので快適に過ごせます。

運動中でも比較的息がしやすく、日々の筋トレの際にも愛用しています。

uvカット99.9パーセントなので夏の紫外線防護にも最適。
夏は日焼け止めが汗で流れやすいのでマスクで物理的に防御できるのは嬉しいところです。

耐久性も高く、実際に毎日洗っていますが長く使うことができています。
四枚入りで1200円程なのでコスパも非常に良いと言っていいでしょう。

使いやすいマスクを探している人におすすめです。

シンプリスト愛用のハンガー

MAWAハンガー

ハンガーには『MAWAハンガー』を愛用しています。

ドイツ生まれのハンガーで、シンプルなデザインと機能性の高さが特徴。

  • 滑り止め加工
  • 洋服の型崩れを防ぐデザイン
  • スリムボディで抜群の収納力
  • クローゼットの統一感が増す

普通のハンガーよりは値段はしますが、購入して損はないアイテムです。

洋服を飾るのが楽しくなりますよ。

“関連記事”
simple-closet
【シンプリストのクローゼット公開】服はシンプルに収納する

整理されたクローゼットは毎日開けるたびに気分が上がります。でもクローゼットってシンプルにするのが難しい部分でもありますよね。 シンプリストのクローゼットが見たいクローゼットをシンプルにするコツは?収納 ...

続きを見る

愛用品選びのポイント

いかがでしたでしょうか?
生活に取り入れたくなるアイテムはありましたか?

最後に私が愛用品としてモノを選ぶポイントを紹介します。

  • 毎日使いたくなるかどうか
  • こだわるところはこだわる
  • こだわらないところはこだわらない

毎日使いたくなるかどうか

ものを選ぶ時には毎日使いたくなるかどうかを意識します。
一過性のトレンドを意識し過ぎると、すぐに使わないものになってしまうからです。

そのためには、飽きにくいデザインや、自分にあった機能性を考える必要があります。

毎日使いたくなる愛用品は使うだけで気分が上がり、QOLをあげてくれまます。

一時の感情に流されるのではなく、毎日使いたくなるアイテムかを考えてから購入すると失敗しにくいですよ。

こだわるところとこだわらないところを明確にする

こだわるところとこだわらないところは明確にしておきましょう。
なぜなら、こだわる必要のないところまでこだわってしまうと疲れるからです。

自分が好きなものはこだわるメリットが大きいかもしれません。
しかし自分にとって優先順位の低いものまで全部こだわろうとすると逆に窮屈に感じてしまうはずです。

自分が興味関心を惹かれないものは無理にこだわる必要はありません。

自分にとって本当にお気に入りの愛用品を見つけてQOLを向上させましょう。

“関連記事”
simplist-all-item
シンプリストの全持ち物リスト一覧【最高のアイテムたち】20代男性

20代男性一人暮らしシンプリストの全ての持ち物のリストです。 物の数は少ないですが、その分こだわりとお気に入りが詰まったアイテムたち。どれもシンプリストのシンプルな生活を支えるアイテムです。 この記事 ...

続きを見る

simplist-life
【シンプリストの生き方】お気に入りと暮らすシンプルライフ

現代ってめっちゃ複雑ですよね。今を生きにくいって人多いんじゃないですか? だからこそシンプリストって生き方が注目されてきていると思うんです。 シンプリストって何?シンプルに生きるメリットシンプルに生き ...

続きを見る

よく読まれている記事

simplist-all-item 1

20代男性一人暮らしシンプリストの全ての持ち物のリストです。 物の数は少ないですが、その分こだわりとお気に入りが詰まったアイテムたち。どれもシンプリストのシンプルな生活を支えるアイテムです。 この記事 ...

simplist-life 2

現代ってめっちゃ複雑ですよね。今を生きにくいって人多いんじゃないですか? だからこそシンプリストって生き方が注目されてきていると思うんです。 シンプリストって何? シンプルに生きるメリット シンプルに ...

simple-fashion 3

シンプルだけどおしゃれなファッションは素敵ですよね。 しかし何となく数が増えてしまいがちな洋服、、シンプルにおしゃれを楽しむのは案外難しいのかもしれません。 シンプリストの服が見たい 少ない服でおしゃ ...

Talk about decluttering 4

断捨離とはただモノを捨てるだけじゃない。 本当に大事なことを教えてくれる、自分と向き合う作業でもある。断捨離をすると本当に変わると私は思っています。 この記事では、私が断捨離について思うことを余すこと ...

simple-room 5

シンプルに暮らすシンプリストの部屋に興味はありますか? シンプリストの部屋ってどんな感じ? シンプルな部屋を作るポイントは? 断捨離中、部屋作りの参考にしたい こんな疑問に答えます。 この記事ではシン ...

summary-of-savings 6

『楽しく無理のない節約』 楽しく節約するには、自分に適した方法で節約をすることが大切です。 この記事では具体的に30個の節約方法を掲載しました。自分自身のライフスタイルに合わせて決して無理せずに、参考 ...

-持ち物
-, ,

Copyright © soarlog , 2021 All Rights Reserved.