Simplelife ファッション

ミニマリストが選ぶ1枚で決まるTシャツ【もうコレさえあればいい】

simple-t-shirt

Tシャツは衣類の中でも最も着用頻度が高いものの一つ。

毎日着るモノだからこそ、理想のTシャツが欲しい、、

長年、色々なTシャツを試して来ました。

そんな私がおすすめできるTシャツをご紹介します。

今回の内容

ミニマリストとして洋服1着1着を大事にする中、『もうTシャツはこれだけあればいい』と思えるようなTシャツです。

インスタにも簡単にまとめたものを投稿しています、時間がない方はこちらをご覧下さい。

ミニマリストが選ぶ1枚で決まるTシャツ

UNIQLO U エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)

私がもうTシャツはコレさえあれば良いのではないかと思っているアイテムは『UNIQLO U より販売されている、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5部袖)』です。

高級なTシャツにも負けないくらい1枚でもかっこよく着こなすことができます。

機能性、シルエットが完璧

表面はコットン素材で、裏面がエアリズム素材となっています。

肌に直接触れる裏地はエアリズム素材で吸水速乾性にすぐれ快適な機能性を実現しています。

表面はコットン素材なのでエアリズムの肌着感が直接現れることがありません。

一度着てみれば納得すると思いますが、エアリズムのサラサラとした素材はとても着心地が良いです。

Tシャツは衣類の中でも着る機会が多いと思いますので、デザインの他にも機能性や着心地も重要です。

シルエットもトレンドの程よいオーバーサイズでゆったりと着ることができます。

機能性と見た目を両立している点が素晴らしいと思います。

買い直しが楽

全国のUNIQLO店舗で購入することができますので、気軽に購入することができます。

値段も¥1500(税抜き)で購入できるので、非常にコスパの高いTシャツです。

Tシャツも衣類なので毎日の着用や洗濯によって、汚れたり使用感がでてきてしまいます。

また新しく買い直したいと思ったらすぐにでも買いに行けるのが魅力の一つです。

また、オンラインストアでも購入できますので実店舗が近くにないといった方にも安心です。

1枚で決まるし、インナーにもなる

かっこよく決まる

Tシャツ1枚で外出できるかどうかは、Tシャツ1枚でかっこよく決まることが重要です。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツは表面がコットン素材なので外から見て肌着感がありません。

また適度な生地の厚さで安っぽさもなく、1枚でもかっこよく着ることができます。

favorite-all-black-item
シンプリスト愛用、普段身につけるオールブラックなアイテム【7選】

普段よく身につけるものは色を統一するとそれだけで気分が上がります。 さまざまな色が混ざるのも素敵ですが、私は統一してシンプルにしたい。 この記事ではシンプリストの私が愛用している、普段身につけるオール ...

続きを見る

レイヤードもしやすい

適度な着丈により、レイヤードスタイルのインナーとしても重宝します。

オーバーサイズのトレンドにより、トップスやアウターの着丈がどんどん長くなってきているのでレイヤードしようと思うと、インナーも長めの着丈が必要です。

着丈が長めと言っても、長すぎることはなく本当に適度な長さです。

着丈が長めのシャツが苦手な人でも着ることができると思います。

サラサラで夏でも快適

エアリズム素材は汗をかいても常にサラサラでベタつくことがありません。

Tシャツ1枚のスタイルが多くなる暑い夏にもピッタリです。

また、汗をかくと素材によっては汗が目立ってしまうと思いますが、エアリズム素材のおかげか汗が目立ちにくい印象です。

汗っかきの方も安心して着れるTシャツになっています。

Tシャツはこれだけあれば良い

Tシャツは毎日使うものだから

現在私はTシャツをこれしか持っていません。

モノトーンの使いやすいカラーを使っています。

Tシャツは毎日使うものですから、それだけ汚れやすくなります。

ですので高級すぎると汚れた時のショックが大きく、取り扱いにも注意を扱わなければいけません。

些細なことですがストレスの元になる可能性があります。

かと言って質の悪いものは着たくない、、

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツは値段がそれほど高くなく、もし汚れてしまってもすぐに買い直すことができます。

その上、質も申し分ないTシャツです。

毎日の洗濯に気を使うこともありません。

取り扱いしやすいかという点も、快適に使う上で大事なポイントです。

結局シンプルなものに落ち着く

Tシャツは毎日使うモノなのでシンプルなものが一番だと思っています。

奇抜なデザインのものに心が動かされる時もあるかもしれませんが、それは本当に毎日使うことができますか?

毎日使っても飽きのこないデザインやカラーでまとめた方が毎日楽に暮らせます。

納得のいくアイテムに出会えばそれを、愛着を持って長く使うことができますよ。

think-about-simple-fashion
ファッションをシンプルにして感じた事【結局一番おしゃれに見える】

洋服を断捨離してファッションもかなりシンプルになりました。 シンプルなファッションはおしゃれに見えないでしょうか?いいえ、そんなことはありません。 シンプルなファッションをするようになってから、むしろ ...

続きを見る

よく読まれている記事

favorite-all-black-item 1

普段よく身につけるものは色を統一するとそれだけで気分が上がります。 さまざまな色が混ざるのも素敵ですが、私は統一してシンプルにしたい。 この記事ではシンプリストの私が愛用している、普段身につけるオール ...

favorite-consumables 2

『たとえ消耗品であっても、いいものはいい。』 みなさんはリピートして使っている消耗品はありますか? 人は新しいものに惹かれる性質を持っています。それを踏まえた上で、リピートしている物は本当にお気に入り ...

reduction-of-fixed-costs 3

『固定費を減らせば楽になる。』 固定費を何とか節約したい 固定費が高くて貯金まで手が回らない 生活費を少なくしてもっと楽に暮らしたい 固定費に悩まされている人も多いのではないでしょうか? この記事では ...

anker-mobile-battery 4

『普通のモバイルバッテリーには戻れない。』 モバイルバッテリーって使いたい時に充電を切らしていて使えないことがありませんか? 実は、そんな心配が無用なモバイルバッテリーがあります。 コンセント一体型に ...

recommended-subscription-service 5

『サブスクは賢く利用する』 サブスク選びで失敗してしまった、値段以上の価値を感じなかった、そんな失敗をしてしまった人もいるかと思います。 サブスク選びは、自分のライフスタイルと相談することが大切です。 ...

-Simplelife, ファッション
-,

Copyright © soarlog , 2021 All Rights Reserved.