読書

Kindle Unlimitedで元を取るため最大限利用し尽くす方法

kindle-unlimited-cost

Amazonの本の読み放題サービス、『Kindle Unlimited』。

読み放題は魅力的だけど、本当に価格に見合う価値があるのかどうか心配な人は多いことでしょう。

この記事では、年間100冊以上の本を読み、実際にKindle Unlimitedヘビーユーザーである私が、Kindle Unlimitedで元を取る方法を紹介しています。

  • 元を取るためには何冊読めばいい?
  • どんな人におすすめ?
  • Kindle Unlimitedをお得に活用する方法は?

こんな疑問に答えます。

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの本も紹介していますので、是非最後までご覧ください。

目次

  1. Kindle Unlimitedで元を取るためには何冊読めばいい?
  2. Kindle Unlimitedで元が取れるおすすめの人とは
  3. Kindle Unlimitedをおすすめしない人とは
  4. 無料体験でラインナップを確かめてみよう

Kindle Unlimitedで元を取るためには何冊読めばいい?

【結論】月に2冊読めば元は取れる

結論はとりあえず月に2冊の本を読めば月額料金980円分の元は取れます。

元を取るハードルは非常に低いと言っていいでしょう。

本によっては1冊1000円を超える本もありますから、1冊でも元が取れる場合もあります。

Kindle Unlimited対象の本は全部で200万冊です。
ラインナップも日々更新されています。

気になるタイトルの1つや2つくらいはすぐに見つかるので、値段の面で損をすることは少ないでしょう。

Kindle Unlimitedを利用して1年でどれだけお得になったのか

実際に私の場合、Kindle Unlimitedを利用することでかなりお得に本を読めています。

2021年に読んだ本の合計は237冊

自分で買った本もあるので、全てではないですが、おそらく200冊くらいはKindle Unlimitedで借りた本です。

仮に1冊の本を500円とすると、200冊✖️500円で年間10万円となります。

Kindle Unlimitedの年間利用料は980円✖️12ヶ月ですから年間11760円です。

88240円分お得になった計算です。

大雑把な計算で正確ではないですが、かなりの金額がお得になっているのは間違いありません。

Kindle Unlimitedの無料体験をしてみる

※体験期間中に解約すれば料金はかかりません

超簡単に元が取れる方法

月に2冊本を読めばいいだけなので、ほとんどの人は元を取れると思います。

でも、どうせならもっと元を取りたいという人のために、こんな利用方法をすればさらに簡単に元が取れるという方法を紹介します。

  • 雑誌を読む
  • 漫画を読む
  • 値段が高い本を選んで読む
  • シリーズ系を読む

それぞれ解説していきます。

雑誌を読む

雑誌は1冊、1000円ほどになります。
雑誌なら1冊読めば元が取れますね。

雑誌って、「わざわざ買うほどでもないけど、あったら何となく読みたいみたい」という感じじゃないですか。

Kindle Unlimitedでも雑誌が読めるので結構暇つぶしになりますよ。

ちなみに、Kindle Unlimitedで読める雑誌には以下のようなタイトルがあります。

『関連』【2022年版】Kindle Unlimitedで読み放題の雑誌、おすすめ40選

雑誌を1冊読んで元を取りましょう。

漫画を読む

漫画もKindle Unlimitedの対象になっている場合があります。

漫画を読むと元が取れるのは、基本的に1冊で終わらずに次きを読むからですね。

1冊読んで続きが読みたいとなって、気がつけば続きを無心で読んでいたなんて経験がある人も多いのでは?

漫画全巻を買おうとすると、かなりの金額になる場合になってしまうこともあります。

Kindle Unlimitedで漫画を読むことで、超簡単に月額980円の元が取れますよ。

ちなみに、Kindle Unlimitedて読める漫画には以下のタイトルがあります。

Kindle Unlimitedで読み放題になる漫画を見てみる

意外と掘り出し物の漫画があったりして面白いですよ。

※現在人気のタイトルは対象ではないので全ての漫画が読み放題になるわけではありません。

値段が高い本を選んで読む

値段が高い本を選んで読むことによって、1冊でも元が取れます。

具体的には、専門書などがこれに当たりますね。

意外と専門書もKindle Unlimitedの対象だったりするんですよ。

私の場合は、プログラミングの勉強をしようと思って、プログラミングの専門書を利用していました。

普通に買おうとすると2000円以上する本が無料で利用できたので助かりました。

シリーズ系を読む

漫画、小説、などシリーズになっているものは元を取りやすいですよね。
つい続きが気になってしまいますから。

1冊で完結しない物語は、購入のハードルが高くなりますが、Kindle Unlimitedなら気軽に手に取ることができるのが嬉しいです。

シリーズの途中までしか読み放題の対象ではないという罠もありますかが、、

Kindle Unlimitedの無料体験をしてみる

※体験期間中に解約すれば料金はかかりません

Kindle Unlimitedで元が取れるおすすめの人とは

Kindle Unlimitedがおすすめできる人の特徴は5つあります。

  • 読書が趣味の人 
  • 月に何冊もの本を読む人
  • 読書初心者
  • 幅広い知識を得たい人
  • 情報収集ツールとして利用したい人

それぞれ解説していきます。

読書が趣味の人

Kindle Unlimitedは読書が趣味の人にとっては最高のサブスクです。
なぜなら、200万冊以上の本が読み放題になるだけでなく、ラインナップが常に更新されるので飽きないから。

私は読書が趣味なので、Kindle Unlimitedの980円が月々の娯楽代です。

お金がかからない上に、自分の知識や教養も広がる最高の趣味だと思っています。

読書が趣味の人はKindle Unlimitedに入らない理由が見当たりません。

Kindle Unlimitedで読めるおすすめ本は以下の記事で解説しています。

『関連』【2022年最新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ本!厳選60冊

月に何冊もの本を読む人

趣味とまで行かなくても、月に何冊も本を読む人はKindle Unlimitedに入る価値があります。

具体的には月に2冊以上本を読むのであれば、元は取れますから契約しても損害を被ることはありません。

本を普通に買うと結構、高いなと思うことありませんか?

本にかけるコストを削減するという意味でKindle Unlimitedは役に立ちます。

年間200冊以上の本を読む私の場合は、88240円お得になる計算です。

本を読む習慣のある人はKindle Unlimitedに入って、本にかけるお金を節約しましょう。

読書初心者

以外にも読書初心者にこそ、Kindle Unlimitedはおすすめです。
なぜなら、ベストセラー本が数多く読み放題の対象になっているからですね。

本を読もうと思った時にまずは、みんなからおすすめされているベストセラーから手に取ると思うんです。
そしてベストセラーの本はやはり面白いし勉強になる。

世の中の良書と言われている素晴らしい本をまだ読んだことのない読書初心者は、Kindle Unlimitedを利用することで、お得に最高に面白い本を手に取ることができます。

面白い本に出会えれば読書が好きになるはずですよ。

幅広い知識を得たい人

とにかく幅広い知識を吸収したいといった人にもKindle Unlimitedはおすすめです。
なぜなら、読み放題のジャンルが本当に豊富だから。

ビジネス書、自己啓発書、お金に関する本、健康に関する本など、本当にさまざまなジャンルの本があります。

Kindle Unlimitedで幅広いジャンルの知識を徹底的に手に入れれば、今後の人生において役立つことは間違いないでしょう。

多くの知識に触れたい人にとって最高のサブスクだと言えます。

情報収集ツールとして利用したい人

Kindle Unlimitedは良質な情報収集ツールとして利用できます。

最近では、Kindle Unlimitedで個人が本を出せるようになりました。

読まれれば個人でも報酬が発生しますから、かなり良質な内容になっています。

言ってみれば、無料のブログと、出版社を通して販売される書籍の中間くらいの立ち位置です。

情報収集ツールとしてまずあげられるのは、Google検索。
Google検索で出てくる情報は無料なので出し惜しみしている場合も多いです。

しかしKindle Unlimitedは一応有料なので情報の質が高いということ。

情報収集のツールとしてKindle Unlimitedを使える時代になりました。

Kindle Unlimitedのその他のメリットが詳しく知りたい人は以下の記事も参考にしてください。

“関連記事”
impression-of-kindle-unlimited
Kindle Unlimitedで年間200冊以上読んだ感想 いくらお得になった?

Kindle Unlimitedに興味があるけど、実際はどんなんだろう?と疑問を持っている人は多いことでしょう。 この記事ではKindle Unlimitedを使って年間200冊以上の本を読んでいる私 ...

続きを見る

Kindle Unlimitedをおすすめしない人とは

Kindle Unlimitedで元が取れない可能性のある人の特徴は主に2つあります。

  • 月に数冊しか本を読まず、読みたい本が決まっている人
  • ある程度有名な本は読んでしまった人

月に数冊しか本を読まず、読みたい本が決まっている人

読みたい本が決まっている人にはおすすめできません。

Kindle Unlimitedに入っていても読みたい本が対象外で、別途購入してそれだけしか読まないとなると完全に無駄になってしまうからです。

私のようにどうしても読みたい本は別で購入するけど、Kindle Unlimitedの本も読むという人は問題ないのですが、、

読みたい本がこれと決まっていて、読書の習慣があるわけでもない人にはおすすめしません。

あくまで幅広く読書するためのツールとしてご考えください。

ある程度有名な本は読んでしまった人

かなりレアなケースかと思いますが、ベストセラー本は読み漁ってしまったという人にとっては、少し退屈になるかもしれません。

ラインナップは日々更新されていますし、年200冊以上本を読む私でも楽しめているので、普通の人にとっては無用な心配です。

しかし読みたい本がないのであれば、Kindle Unlimitedを契約しても無駄になってしまいます。

無料体験でラインナップを確かめてみよう

Kindle Unlimitedに興味が持てた人は、30日の無料体験でラインナップを確かめてみましょう。

Kindle Unlimitedの無料体験をしてみる

※体験期間中に解約すれば料金はかかりません

実際に試してみて自分には継続する価値がないなと思ったとしても大丈夫です。
無料体験期間中に解約を行えば、料金は発生しません。

Kindle Unlimitedの解約方法を画像付きで解説した記事もありますので気に入らなければすぐに解約可能です。

“関連記事”
kindle-unlimited-cancel
Kindle Unlimitedの解約方法【スマホでもOK】画像付き解説

Kindle Unlimitedの解約方法はいまいちわかりにくいですよね。 でも実はすごく簡単で、一瞬でできてしまいます。 この記事ではKindle Unlimitedの解約方法をわかりやすく画像付き ...

続きを見る

自由にたくさんの本が読めるという体験は面白いですよ。

意外とこんな本が読めるんだとか、結構読みたい本があるなと思うのではないでしょうか。

もしかしたらあなたの読みたいタイトルが読み放題の対象になっているかもしれません。

Kindle Unlimitedを使って、コスパの高い趣味『読書』を楽しみましょう。

Kindle Unlimitedの無料体験をしてみる

※体験期間中に解約すれば料金はかかりません

Kindle Unlimitedに関するおすすめ記事

-読書
-, ,

Copyright © soarlog , 2021 All Rights Reserved.