読書

Kindle Unlimitedに年間プランが登場!料金はどれくらいお得?

kindle-unlimited-annual-plan

Kindle Unlimitedに突如現れた『年間プラン』

年間プランにすると、どれくらい安くなるんだろうと疑問に思っている人もいることでしょう。

この記事では、

  • 年間プランにすると具体的にいくらお得?
  • 年間プランにするべき人とは?
  • プランを変更する方法

こんな疑問を解決します。

目次

  1. Kindle Unlimitedに年間プランが登場!
  2. Kindle Unlimitedの年間プランがおすすめな人
  3. Kindle Unlimitedを年間契約にプラン変更するする方法
  4. Kindle Unlimited年間プラン【まとめ】

まずは30日の無料体験から

※体験期間中に解約すれば料金はかかりません

Kindle Unlimitedに年間プランが登場!

これまでKindle Unlimitedには月間プランしかなかったのですが、新たに年間プランが登場しました。

年間プランと月間プランの料金比較

月額料金年額料金年間の差額
年間プラン790円9480円-2280円
月間プラン980円11760円

年間プランと月間プランの差額は1年間で2280円となります。

結構大きな金額ですよね。

※この年間プランは特定ユーザーへ向けられたキャンペーンのようです。
2021年10月から行われていた模様で終了時期は未定。

年間プランのバナーが表示されたユーザーのみがこのキャンペーンに参加できます。

年間プランの注意点

年間プランは1年分の料金を『前払い』となります。

当然、途中でやっぱりやめたいと思っても払ったお金は戻ってきません。

安くなるのは確かですが、本当に1年分の料金を前払いしてもいいのかしっかりと考える必要があります。

損益分岐点は10ヶ月が目安

年間プランと月間プランの差額を計算すると、10ヶ月以上契約するのであれば年間プランの方がお得であるといえます。

月額料金980円✖️10ヶ月=9800円
年間プラン料金(9480円)<月額プラン10ヶ月継続料金(9800円)

逆に言えば10ヶ月以前に解約をする予定のある方は年間プランにすることで損をする可能性があるということです。

まずは無料体験から

どちらにせよまずは無料体験をするのがおすすめです。

実際に自分で面白い本があるのかどうかを確かめてから本契約に進みましょう。

『関連』【2022年最新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ本!厳選60冊

まずは30日の無料体験から

※体験期間中に解約すれば料金はかかりません

Kindle Unlimitedの年間プランがおすすめな人

年間契約に変更するべき人

年間プランがおすすめできるのは以下のような人です。

  • 確実に1年以上使う人
  • 料金の前払いに抵抗がない人

これまでKindle Unlimitedを1年以上契約している人や、今後も確実に契約を続けるという人には、間違いなく年間プランがおすすめです。

1年分の料金をまとめて支払うのに抵抗がなければ、年間プランに変更し、2280円お得に契約しましょう。

月間プランのままでいるべき人

月間プランのままでいるべきなのは以下のような人です。

  • 1年使うかわからない人
  • 分割払いの方が安心できる人

1年使うかわからない人は月間プランのままの方が無難かもしれません。

計算上10ヶ月使うのであれば年間プランの方がお得ですが、いつ解約したくなるかわからない人は無理せずそのままでいいのかなと思います。

また、一気に1万円近くのお金を支払いたくない、分割払いの方が安心だという人も月間プランの方がおすすめです。

まずは30日の無料体験から

※体験期間中に解約すれば料金はかかりません

Kindle Unlimitedを年間契約にプラン変更するする方法

年間プランにできる人

年間プランに移行できるのは、キャンペーンのバナーがある人のみとなります。

本プランは、登録画面において本プランの選択が可能なお客様のみ対象となります。

引用:Kindle Unlimited キャンペーンプラン細則

ということで、残念ながら全ての人が利用できるわけではありませんので注意が必要です。

専用バナーはどこにある?

専用バナーは、Kindle Unlimited対象本の商品画面に突如現れます。

Kindle Unlimitedのページにアクセスし、読み放題の対象本をどれでもいいのでクリックしてみましょう。

上の方に専用のバナーが表示されます。

バナーの種類も何種類かあるようで、ページをリロードすることでバナーが入れ替わりますのでキャンペーン対象者であればいずれ表示されるはずです。

専用のバナーをクリックするとこんな画面に飛び、簡単にプラン変更ができるようになっています。

バナーが届いていた人はラッキーですね。

Kindle Unlimited年間プラン【まとめ】

この記事ではKindle Unlimitedの年間プランについて解説しました。

要点のまとめ

  • 年間プランにすることで2280円お得になる
  • これからも契約し続ける人は年間プランにするべし
  • 年間プランに移行できるのは専用のバナーがある人のみ

Kindle Unlimited愛用のユーザーにとって年間プランはありがたいですね。

これで日々の読書がさらに捗ること間違いなし。

しかし、いきなり年間プランを契約するのではなく、無料体験で実際に使ってみてから決めるのが賢い方法です。

まだ無料体験をやったことのない人は是非無料体験をやってみて下さいね。

Kindle Unlimitedの無料体験をしてみる

※体験期間中に解約すれば料金はかかりません

Kindle Unlimitedに関するおすすめ記事

-読書
-, ,

Copyright © soarlog , 2021 All Rights Reserved.