Lifestyle

hotman1秒タオル使ってみた感想【今までで最高のタオル】

hotman-1-second-towel

『1秒タオルを知っていますか?』

hotmanから販売されているタオルで吸水性が最高のタオルです。

私はタオルを1秒タオル』に変えてとても満足しています。
今まで使ってきた中で1番買ってよかったなと思えるようなタオルでした。

そんなとても素晴らしい商品なのですがネットで探してもあまりレビューがなかったので詳しくレビューをしてみたいと思います。

今回の内容

インスタにも簡単にまとめたものを投稿しています、興味がある方はこちらもご覧ください。

hotman1秒タオルとは?

1秒タオルとは、、

「1秒タオル」とは、1cm角のタオルを水に浮かべた時に、1秒以内に沈み始める、非常に高い吸水性をもったタオルのことです。

ホットマン公式より引用

ちなみに、日本のタオルの一般的な基準は60秒以内だそうです。

難しい定義は置いておいて簡単にいうと吸水力がとにかくすごいということ!

1秒タオルを販売しているホットマンは、日本の繊維製品メーカーでどれも品質の高い製品が特徴。

数ある製品の中でも1番有名なのが『1秒タオル』だと思います。

1秒タオル使ってみた感想

吸水性がとにかくすごい

実際に1秒タオルを使ってみた感想は、メーカーの謳い文句通り吸水性がとにかくすごいと感じました。

タオルが触れたところが一瞬でサラサラになってびっくり。
初めて使う時はきっと驚くと思います。

ゴシゴシと擦らなくても押し当てるだけで十分なので敏感肌の人でも安心して使えるような印象です。

時短になる

高い吸水性のおかげで時短になります。

サッと一拭きで水分がなくなるのでとても楽です。

特にタオルドライで髪がある程度乾くので、ドライヤーの時間短縮効果がすごいです。
髪が長い人ほど嬉しいですね。

朝など、忙しい場面には時短の恩井を感じられます。

髪の毛の保護につながる

タオルドライをする際に激しく擦らずともしっかりと水分を吸ってくれます。

おかげで摩擦が減るので髪の毛の保護につながります。

濡れている髪はキューティクルが開いている状態なので特に摩擦に弱くなっていますので髪の毛を大事にしたいという方にもおすすめできます。

ドライヤーの時間が減ることで熱によるダメージも少なくなります。

糸くずが出にくい

私がこれまで購入してきた新品のタオルは糸くずが出やすく、最初は顔を拭いた時に小さな糸くずが顔についてしまうのが不快でした。

せっかく顔を洗ったのにタオルで拭いたらゴミがついたなんて経験ないですか?

何回か使えば問題ないのですが、最初は不快感がつきまといます。

それに比べて1秒タオルは糸くずが全然出ません。

タオルって最初は糸くずが出るのは仕方ないかなと諦めていたので驚きました。

糸くずが出にくいということは耐久性にも期待が持てそうです。

バスタオルの断捨離にもおすすめ

吸水性が高いのでバスタオルを断捨離した代わりのタオルとしておすすめです。

普通のフェイスタオルでは満足できない人でもこれなら満足できるかもしれません。

ちなみに、フェイスタオルの他にも、ヘアタオルという少し大きめのラインナップもあるので髪の長い女性などはヘアタオルも良い選択だと思います。

もちろん普通のバスタオルもありますよ。

欠点はある?

欠点はほとんど思いつかなかったのですが、強いて言えばフワフワモコモコといったボリューム重視ではないので注意が必要です。

ボリューム満点なタオルが好きな人にとっては薄いと感じるかもしれません。

私はボリュームがありすぎると洗濯や乾燥が大変になるのでむしろありがたいです。

1秒タオルの中でもラインナップが色々あり質感も多少違うと思われますので実際に店舗に行ける方はその方が確実に自分好みのものを見つけることができると思います。

あと、欠点となりそうなのは値段でしょうか。

ブランドのこだわりが詰め込まれたアイテムなのである程度は仕方ありませんが、これを高いと思うか安いと思うかはその人次第ですね。

どこで買える?

1秒タオルはどこで買えるのでしょうか?

近くに実店舗がある方は店舗に足を運んでみるのがおすすめです。

ですが、店舗数はそこまで多くはないので近くに店舗がない人はオンラインストアでの購入が良いでしょう。

オンラインストアには全てのラインナップが揃っているのも利点の一つですね。

ちなみにアマゾンにはギフト用セットしか売っていませんでした、、
アマゾンユーザーは残念ですね。

楽天にはホットマン楽天市場店による出品があるので楽天ユーザーは楽天市場で探してみても良いかもしれません。


1秒タオル ふふら ヘアタオル 37×102cm 全6色 日本製 ホットマン公式

1秒タオルは自分用としてはもちろんですが、プレゼントとしても非常に喜ばれると思います。

気になった方は是非一度試してみて下さい。

-Lifestyle
-

Copyright © soarlog , 2021 All Rights Reserved.