ファッション

これだけは必須なパンツ!!黒スラックスの魅力【シンプルコーデ】

charm-of-black-slacks

『これだけは必須なパンツ』

私のシンプルコーデに欠かせないパンツが黒のスラックスです。

個人的に黒スラックスは最も万能なパンツだと思っています。

しかし中には、スラックスをあまり履いたことがないという人もいるかもしれません。

そんな人のためにスラックスの魅力をお伝えします。

実際の私のコーディネートもいくつか載せていますのでスラックスの良さを感じてもらえればと思います。

今回の内容

黒スラックスの魅力

私のシンプルコーデには欠かせないアイテム、黒のスラックス。

『今持っているパンツを一つ残して全て捨てなさい』と言われたら黒のスラックスを1本残します。

それぐらい私には必須なパンツ。

定番のパンツとしてデニムパンツもあげられますが、個人的にはデニムよりも優先度が高いアイテムです。

私服のほとんどはスラックスでした

振り返ってみると私服のほとんどはスラックスを履いていました。

中でも黒のスラックスが圧倒的に多いです。

シンプルなコーデですが、私なりのおしゃれを楽しんでいます。

どんなアイテムとも相性抜群

スラックスはどんなアイテムとも相性抜群。

正直、合わないアイテムなんてないんじゃないかなと思うほど万能です。

綺麗めなシャツと合わせてもおしゃれな雰囲気になります。

カジュアルなTシャツと合わせると、綺麗めとカジュアルのバランスが取れた整ったコーデになります。

ジャケットを羽織ればセミフォーマルなシーンでも使えますし、汎用性の高さが魅力です。

私は洋服を断捨離して服の数が少ないですが、着回しがしやすいスラックスは手放せません。

清潔感抜群

ファッションで何を重要視するかは人によりますが、多くの人にとって清潔感は意識しているポイントだと思います。

スラックスは最も清潔感のあるパンツだと言ってもよいのではないでしょうか。

スラックスを履いていて相手に悪い印象を与えるなんてことはそうそうないはずです。

むしろ、万人に好かれるアイテムだからこそ相手に好印象を与えることができると思っています。

清潔感のある大人の男性は周りからみてもカッコいいですよね。

シルエットを楽しむ

私はシンプルなファッションが好きなのでスラックスが大好きです。

ですが、毎日同じだと飽きるという人もいるかもしれません。
確かに気分を変えたい時もありますよね。

私の場合は、派手なものや柄物は基本的に買いませんが、代わりにシルエットの変化や素材感などで私なりのおしゃれを楽しんでいます。

同じスラックスでもシルエットを少し変えるだけで雰囲気が変わりますよ。

テーパードシルエット

腰から足元にかけて徐々に細くなっていくテーパードシルエット。

腰元には若干のゆとりがありつつ足元は細めなので履きやすいだけでなく、かなり綺麗めな印象を与えることができます。

スキニータイプのパンツは苦手という人でもテーパードパンツならば違和感なく履けるのではないでしょうか。

スタイルをよく見せたいという人にはテーパードシルエットがおすすめです。

ワイドシルエット

一見、合わせるのが難しいと思われがちなワイドシルエットですが、黒スラックスは話が別。

ワイドシルエット=カジュアルですが、黒スラックス自体が綺麗めなアイテムなので、ワイドなシルエットでもカジュアルになりすぎず絶妙なバランスが成り立ちます。

少し雰囲気を変えたいときにはワイドパンツを選んでみてもいいのではないでしょうか。

ゆったりとリラックス感が欲しいときや、夏でも比較的涼しく履けるので、私の中でかなり出番は多いです。

プチプラでもプチプラ見えしない

学生さんなど、ファッションにあまりお金をかけれないけど、おしゃれは楽しみたいという人も多いと思います。

黒スラックスのいいところに、プチプラアイテムでも安っぽく見えないということがあります。

確かに、ハイブランドとプチプラのスラックスを2つ並べて比較すれば生地や肌触りなど違いはある程度わかります。

ですが、通りすがりの人の服をそこまで観察することはないですし、ぱっと見では安っぽく感じることは少ないはずです。

実際にファッションが好きな私からみても、ユニクロやGUのスラックスで十分かっこいいと思っていますし、実際に使っています。

学生さんには特におすすめ

黒スラックスは元々かなり綺麗めなアイテムなので、プチプラでも大人っぽい雰囲気になります。

今まで黒スラックスを私服に使ったことがないという人はスラックスを取り入れてみることで一気に垢抜けた印象を与えることができるのではないでしょうか。

大学生になり、私服どうしようと悩んでいる人でもカッコよく着こなせるはずです。

まずはプチプラのスラックスを試してみるのがおすすめです。

選んではいけないスラックス

丈の長さに注意する

スラックスを選ぶときに一番注意して欲しいポイントは丈の長さです。

基本的にスラックスは綺麗めなアイテムです。

足元にクッションがたまるほど丈の長いものを選んでしまうと、だらしなく見えたり、サイズ選び間違えてる?と思われかねません。

特にワイドシルエットの場合は丈に注意してください。

デニムなどカジュアルなアイテムでは足元のクッションがいい感じになることもありますが、スラックスだと基本的にダサく見えるだけなの気をつけましょう。

アンクル丈も視野に入れる

最近ではフルレングスではなくアンクル丈のスラックスも多く販売されています。

アンクル丈はくるぶしが見えてよりスッキリとした印象を与えることができます。

夏は涼しい印象を与えることができますし、サンダルとの相性も◎。

足が短いのがコンプレックスの人でもかっこよく履けるのでおすすめです。

フルレングスのものを購入するときは、丈が長すぎないかしっかりと確認することが大切です。

服を減らしたらスラックスの魅力に気づく

私は服を断捨離してからスラックスの良さがよりわかるようになりました。

  • 着回しがしやすいこと
  • どんなシーンでも活躍してくれること
  • 多くの人に好印象を与えらること

シンプルなファッションでもおしゃれを楽しめると感じさせてくれたのもスラックスです。

ミニマリストには黒スキニー愛好家が多いけど、、

ミニマリストのワードローブとして定番なのは黒スキニーだと思います。

もちろん私も黒スキニーは好きです。

綺麗めでスタイルが良く見えてシンプルでも映える、だから好む人も多い。

ただ、タイト故にどこかリラックスできない、そんな風に思っている人もいると思います。

そして夏に着用するには暑いんですよね。

なので私は黒スキニーと同等以上にシンプルでも映える黒のスラックスが大好きです。

どちらの方が優れているではなく、単純に好みの問題ですね、、

私がどんな人にも自信を持っておすすめできるパンツ、『スラックス』の魅力が少しても伝われば幸いです。

danner-postman-shoes
【ダナーポストマンの徹底レビュー】最高の靴に出会った

ダナー(Danner)のベストセラー、ポストマンシューズ。 控えめに言って、今まで出会った中で最高の革靴です。 もう3年ほど愛用しています。 この記事ではダナーポストマンを長年を使ってみた感想を徹底的 ...

続きを見る

favorite-all-black-item
【持ち物の色を黒で統一してみた】普段身に着けるアイテム

色が統一されている持ち物は素敵ですよね。そして統一感のあるアイテムは洗練された印象を与えます。 この記事ではミニマリストでありシンプリストである私の、色を黒で統一したお気に入りの持ち物を紹介します。 ...

続きを見る

think-about-simple-fashion
ファッションをシンプルにして感じた事【結局一番おしゃれに見える】

洋服を断捨離してファッションもかなりシンプルになりました。 シンプルなファッションはおしゃれに見えないでしょうか?いいえ、そんなことはありません。 シンプルなファッションをするようになってから、むしろ ...

続きを見る

よく読まれている記事

simplist-all-item 1

20代男性一人暮らしシンプリストの全ての持ち物のリストです。 物の数は少ないですが、その分こだわりとお気に入りが詰まったアイテムたち。どれもシンプリストのシンプルな生活を支えるアイテムです。 この記事 ...

simplist-life 2

現代ってめっちゃ複雑ですよね。今を生きにくいって人多いんじゃないですか? だからこそシンプリストって生き方が注目されてきていると思うんです。 シンプリストって何? シンプルに生きるメリット シンプルに ...

simple-fashion 3

シンプルだけどおしゃれなファッションは素敵ですよね。 しかし何となく数が増えてしまいがちな洋服、、シンプルにおしゃれを楽しむのは案外難しいのかもしれません。 シンプリストの服が見たい 少ない服でおしゃ ...

Talk about decluttering 4

断捨離とはただモノを捨てるだけじゃない。 本当に大事なことを教えてくれる、自分と向き合う作業でもある。断捨離をすると本当に変わると私は思っています。 この記事では、私が断捨離について思うことを余すこと ...

simple-room 5

シンプルに暮らすシンプリストの部屋に興味はありますか? シンプリストの部屋ってどんな感じ? シンプルな部屋を作るポイントは? 断捨離中、部屋作りの参考にしたい こんな疑問に答えます。 この記事ではシン ...

summary-of-savings 6

『楽しく無理のない節約』 楽しく節約するには、自分に適した方法で節約をすることが大切です。 この記事では具体的に30個の節約方法を掲載しました。自分自身のライフスタイルに合わせて決して無理せずに、参考 ...

-ファッション
-,

Copyright © soarlog , 2021 All Rights Reserved.