副業

CanvaPro無料トライアルをやるべき理由【登録と解約方法も】

canva-pro-trial

誰でも簡単に素敵なデザインが作れるCanva。

基本無料のCanvaですが、有料の機能を試してみたいと思った人も多いはず。

Canva Proは30日の無料トライアルが可能となっています。

この記事では、

  • Canva Proの無料トライアルのはじめ方
  • 解約方法の紹介
  • 無料期間中にやるべきこと

こんな疑問を解決します。

目次

  1. Canva Pro無料トライアルの登録方法
  2. Canva Pro無料トライアルの解約方法
  3. Canva Proの無料トライアルをやるべき理由
  4. Canva Pro無料トライアル【まとめ】

無料版で十分という人でも、一度無料トライアルをやるべき「ある理由」についても解説していますので是非最後までご覧ください。

Canva Pro無料トライアルの登録方法

Canva Pro無料トライアルの登録方法は非常に簡単。

数分あればできてしまいます。

Canva Proの無料トライヤル登録方法【具体的手順】

まずはCanva Pro にアクセスします。

Canvaのアカウントがある人はログイン、アカウントがない人は新規で作成します。

無料体験ですが、支払い情報を入力する必要があります。

支払いは年単位か月単位か聞かれますが、とりあえず月単位が無難です。

支払い方法はクレジットカードもしくはデビットカード。
またはPayPalでも可能です。

この段階では料金は発生しないのでご安心下さい。

これだけであなたもProアカウント。

Proのマークが付いている素材や、機能が使えるようになっているはずです。

Canva Proの機能を思う存分使いましょう。

料金が発生するのはいつから?

料金が発生するのは、無料トライアルに申し込んだ日から31日目になります。

支払い情報を入力していますが、30日の体験期間中は料金は一切かかりません。

体験期間が終わり、すなわち31日目になると自動的に継続となり料金が引き落とされる仕組みです。

30日以内に解約をすれば、料金は一切かかりませんのでご安心下さい。

Canva Pro

※体験期間中に解約すれば料金はかかりません

Canva Pro無料トライアルの解約方法

Canva Proのトライアルをいつでもキャンセルできるように、解約方法もみておきましょう。

Canva Proの解約方法【具体的手順】

Canvaホームから右上の自分のアカウントの画像をクリックし、アカウント設定に入ります。

アカウント設定の左側のタブ『支払いとチーム』をクリック。

さらに、Canva Proの『プランを変更』の横にある『・・・』をクリックし、『トライアルをキャンセル』をクリック。

『キャンセルを続行』を何回かクリックすると解約完了です。

最後のフィードバックは記入せずに『送信』ボタンを押すだけでもOK。

心配であればクレジットカードの情報を削除しておけば完璧です。

Canva Pro無料体験は解約後いつまで使える?

トライアルをキャンセルしても申込日から30日目までは体験ができるようになっています。

仮に申し込んですぐに解約したとしても、期間内であれば体験ができるのは嬉しいですね。

解約忘れが心配と言う人は、体験に申し込んですぐに解約手続きを済ませておけば、うっかり忘れを防ぐことができます。

Canva Pro

※体験期間中に解約すれば料金はかかりません

Canva Proの無料トライアルをやるべき理由

もし仮にCanva Proを今後継続していくつもりがないのだとしても、無料トライアルをやるべき理由があります。

フォルダを大量に作っておく

無料トライアルをやるべき最も大きな理由は、Proの機能を利用してフォルダをたくさん作っておくためです。

なぜなら、無料版だとフォルダは2つまでしか作れないと言う制限があるから。

作れるフォルダの数

  • 無料版・・・2つまで
  • Canva Pro・・・無制限

たくさんのデザインを整理するためにフォルダ分けは必須ですが、さすがに2つまでしかフォルダが作れないのは結構厳しい、、

Canva Proであればフォルダが作り放題なのでデザイン毎にフォルダに振り分けることができます。

そして最も重要なことは、Canva Proの期間に作ったフォルダは無料期間に戻っても使えると言うことです。

無料版のCanvaをこれからも使っていきたいと言う人は、一度Canva Proのトライアルをやって、その期間にフォルダを量産しておきましょう。

これで無料に戻った時に「フォルダが2つまでしか作れなくて辛い、、」という歯痒い思いから解放されます。

背景透過画像を作っておく

Canva Proの機能の一つ『背景リムーバ』を使って透過画像を作っておきましょう。

透過画像はアイコンに使えたり、デザインを作るときの素材としても使えるので非常に便利です。

通常透過画像を作るのはデザインツールで結構面倒な作業が必要なのですが、背景リムーバならなんとワンクリックで切り抜きができてしまいます。

簡単に切り抜き画像が作れますので、無料トライアル中にたくさん作っておくとお得ですよ。

切り抜いた画像を保存しておけば、

後にデザインに使用できます。

SNSのアイコン用に透過画像を作っておくのも便利ですね。

背景リムーバの凄さと、詳しいやり方は以下の記事で解説しています。

『関連』背景透過ならCanvaが断然おすすめ!たったの1クリックで超簡単

Canva Pro無料トライアル【まとめ】

まとめです。

  • Canva Proの無料トライアルの登録と解約は簡単
  • 解約しても30日目まではCanva Proの機能が使える
  • 無料期間中をお得に過ごすためにやるべきことはやっておこう

この機会にぜひCanva Proのトライアルをやってみましょう。

Canva Pro

※体験期間に解約すれば料金は不要

自分に不要だなと思ったらすぐに解約ができるので安心です。

継続をするつもりがない人でも、無料期間中にやっておくと便利なことがたくさんあるので、今後もCanvaを使うつもりがあるのなら一度体験をしてみても損はないはずですよ。

Canva Proの具体的な機能が知りたい人は以下の記事がおすすめです。

『関連』【Canva Pro】有料版が優秀すぎる!おすすめ機能をレビュー

『関連』【Canva】ワンクリックで画像サイズ変更!マジックリサイズが便利

その他のCanva関連の記事も合わせてどうぞ。

『関連』【Canva】インスタ映えする文字入れ!おしゃれなフォントも紹介

『関連』Canvaを使ったピンタレストで伸びる画像の作り方【実例あり】

『関連』ピンタレストでブログへの流入アップ!実際のアクセス数と伸ばした方法

Canva Pro

※体験期間中に解約すれば料金はかかりません

-副業
-,

Copyright © soarlog , 2021 All Rights Reserved.